FC2ブログ

サロンブログ~ルルスス中庄店~

サロンスタッフの日常を公開中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまご

1446549251947.jpg
約束を守る
人として、信頼を得るうえで大切だということ

今日は、彼に教えてもらいました!!

先日、岡山の駅が「ハロウィン」でいような雰囲気のなか

たまたま入った居酒屋・・・。

そんな中、もくもくと働いている彼!!


酔っ払いながら絡む俺・・・ほんま邪魔やったと思うわ~

聞けば同じ美容学校の後輩になる、とはいっても

俺が卒業したのも、気づけば十年以上も前になる (おっさんやな!!)


「今、ワインディング 20分ちょいなんですぅ~」
「今度○○へ、実習に行くんです~」

とか、彼の話を聞けば聞くほど、当時の自分もそうであったように
彼もまた、美容師を目指し、美容の仕事に、ワクワクしているのがわかった。
(もちろん、俺は今もワクワクはとまらない)

彼はまだ一年生、とりわけ美容室を探しているわけではないが
軽いノリで「一度、うちのお店にカットしに来なよ!!」

ネット社会とは、便利な世の中だ!お店を、教えるのも、なんなら予約もできる。

あいにくこの時は、システムの関係で予約はできない。(便利すぎて、逆に不便!)
それでも場所は伝えた。

「来るか、来ないかは自分で決めな!」

人生とは選択の繰り替えし、来ないで悩むのか?
来て良かったと判断するのか?はたまた、来てダメだったと判断するのか?

どちらにしても自分しだい・・・。
それを、自然とできてしまう彼はきっと素敵な美容師になるのかも??

中区から電車で来てくれてサンキュー!!




スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。